ひとりでもたくましく

ひとりで楽しめる日々を!

肉子ちゃん

急にとても会いたくなった人がいて。

仏様みたいな。

人に対する愛情が底抜けの。

優しいと特筆するのも蛇足な位あたりまえに優しくて。

すごく不細工で太っていてだらしなくて。

純粋で真っ直ぐで心がきれいで。

人を疑ったり嫌ったり恨んだりしない人。

めちゃくちゃ人間らしい人。

 

恥や世間体や意味のないプライドと無縁の人に、

生身の自分を一ミリも隠さずありのままに生きている、

現実には存在していない人に会いたくなった。

 

漁港の肉子ちゃん。

ストーリーはうろ覚えだったけど

この本を読んだ時の自分の心情だけ覚えていた。

ほっとして、嬉しくなって、温かくなって

人を愛したいと思った気持ち。

 

本を読んでいる時間、

ずっと肉子ちゃんの愛情にふれることができます。

西加奈子さんのおかげです。