ひとりでもたくましく

ひとりで楽しめる日々を!

自問自答

親しかった人の顔を思い浮かべる。

会おうと思えば会える人も、

もう二度と会うことが出来ない人のことも。

わたしの悩みを話し出す前に彼ら彼女らから

次々とセリフが飛んでくる。

 

なにをぐちぐち悩んでるの、

逃げてるだけやん。

やりたい様にやったらいいよ。

全部あんたの思う通りにはいかへんで。

元気でいればそれだけでいいよ。

 

きっとあの子はこう言うかな。

あいつは笑いながら呆れて言う筈。 

 

会いに行ける人には会いに行って

答え合わせをしないと。

 

会えない人はいつも優しくて

わたしをまるごと包んでくれる。

たまに怒られるけど。

 

人に会って自分の存在が実感出来る。

その人から見えるいろんなわたしが

わたしに反射される。

 

自分がわからなくなった時

自分を知る人に会いに行きたくなります。