ひとりでもたくましく

ひとりで楽しめる日々を!

ソロキャンプの次は

コロナ禍が長引き、ひとりで楽しもうという機運が増している気がするのはわたしの欲目だろうか。いつもひとりなので、世間様もひとりを余儀なくされているということが、申し訳ないが、束の間だけどカタチだけでも仲間が増えたようで嬉しい。ひとりで楽しめることは意外に多いと思っている。でもいざ羅列してみると、ひとりでするの当たり前じゃんみたいな事ばかりでインパクトは全くない。でも今日、日経新聞の付属紙『日経プラス』を読んで心が弾んだ。インパクトのあるひとりで楽しめることに計上出来そうな記事があった。
チェアリング。少し前までソロキャンプをしたくて、場所や道具類をどうしようと悩んでいた。結局思い切りとひとりで行く勇気が無くて断念していたけど、記事の雰囲気からすると椅子ひとつで山や川辺で読書をしたりのんびりして過ごそうというブームが来ている。みたい。記事には持っていく物や場所選び、注意することなど親切に書かれていた。
道具も少なくて、椅子ひとつならキャンプ程他人様の視界を占領せずに済むのではないか。ソロキャンプならぬソロチェアリングなら出来そう。流行りが終わる前に一回だけでもチャレンジしたい。