ひとりでもたくましく

ひとりで楽しめる日々を!

軸は自分に

他人に軸を置くと全てにおいて振り回されます。

身をもって今、わたしが経験中なので、

その非生産的な考え方は一刻も早く

やめた方がいい。

日々の様々な場面で、目の前に居ない、

その時軸を置いてしまった人が

いつも意識にのぼってくる。

 

会社からの帰り道、

コンビニで商品を選んでいる時、

服を着替えている時、

お風呂に入っている時、

ブログに書いている時。

 

本当は今、わたしは、どんな気分?

本当は今、なにがしたい?

どら焼きの賞味期限もお風呂の栓をしたかも、

訪問者が何人だったかもちゃんと

頭に残っていない。

余計な事、目の前にすら存在しない人の事を

考えてるから自分がおざなりになっている。

他人が一番になっている。

自分に集中しよう。

自分を大切にするっていう意味が

よく分からなかったけど、

自分に集中することが

そうなんじゃないかって

今日思いました。